ムサシオープンデパート朝市

ムサシオープンデパート、朝市、夜市、生活と人生を彩る市場

【移動市場】が始まります

オープンデパート朝市が休止となって一週間。新型コロナウィルスの感染拡大により様々な制限が出る中、三密を避けながら出店者さんや生産者さんの営業を少しでもお手伝いする方法がないか、また消費者がホッと一息つける時間を作ることができないか、考えながら新しい取り組みをスタートさせることにしました。

 それは出店者さんが会社などに短時間だけ立ち寄り、休憩するスタッフにランチやコーヒーなどを販売する「モバイル朝市」です。(移動市場という名称に変更しました)

 出店するのはお昼や15時などの休憩時間帯です。従業員は美味しいものを食べ、リフレッシュすることができます。

 初日は株式会社ムサシで今週水曜日(4/8)からスタート。すでに10店ほどの出店者さんが希望しており、日替わりでお店が変わります。今後は近隣住民のみなさんにも立ち寄れるようにしたいと考えています。

 「モバイル朝市」はムサシだけにとどまらず他の企業も参加していただくことで大きな取り組みとなり、新しい流通の形ができるのではないかと考えています。

 いつもは出店者さんを募集しますが今回は会場を提供いただける企業さんを募集します。うちの職場にも来て欲しい、飲食店さんを応援したい、おいしいお弁当を食べたいという企業の方はぜひお問い合わせください。

(株)ムサシ マーケティング部 地域振興課
担当:島崎 079-429-0303
musashi.asaichi@gmail.com

f:id:asaichi634:20200414102737j:plain

移動市場の出店カレンダーはこちら→ https://bit.ly/mobile_asaichi

 

Copyright © 2020 Musashi Co., Ltd.