ムサシオープンデパート朝市

ムサシオープンデパート、朝市、夜市、生活と人生を彩る市場

【中辺路朝市】7月25日(土)10時-16時 旧二川小学校(和歌山県田辺市中辺路町川合)

  ●中辺路朝市(なかへちあさいち) 開催決定!
 和歌山県熊野古道はあまりにも有名だが、その中にある中辺路という場所で朝市の開催が決定した。


実はこの朝市第1回目を5月にやる予定だったのだが緊急事態宣言やらまん延防止措置やらで開催が見送られてきた。いったいいつになったらできるのだろうと思っていたら中辺路に住む炭焼きの徹(とおる)ちゃんから連絡があった。
みさおさん、7月にやろうとおもってるんだけど大丈夫?」と。
電話の第一声がたいそう暗かったので、無期延期の連絡かと思ったら逆だったので喜んだ。とおるちゃんの昔からの友だちに聞くと、あいつの声はそんなんやでと言ってた。これからは声のトーンで勝手に判断することはやめようと思った。


開催場所は写真のとおり、和歌山県田辺市にある中辺路という場所。そこにある今は廃校になった小学校跡地で開催する。実はこの校舎は色々利用されていて、とおるちゃんたちもここで毎月1回映画祭というのをやっているのだ。彼らが選んだ厳選されたドキュメンタリー映画を上映する。


そのイベントにマルシェがあったらいいのになと前々から思っていたらしく、自分たちでも数件の店に出店してもらうという形でやっており、いよいよ本格的にというときに声がかかった。
朝市の事、社長の事、私の事をよく知っているとおるちゃんは私たちにオファーをだしてくれたのだ。
色々計画してたが順延になっていたこの企画。もうすっかり何をやるか忘れてしまっているのでもういちど練り直したい。とりあえずテントとテーブルと出店者がいれば朝市は開催されるので、それを最低限準備することは忘れず、あとそれに何を足していくか練ることにする。
朝市ファンのみなさん、一度和歌山にも足を運んでください。そして周辺にお住みのフォローワーのみなさまぜひあそびにきてください


開催場所

会場:和歌山県田辺市中辺路町川合1451 旧二川小学校
開催日時:7/25(日) 10時-16時

 

 


 

 

 

Copyright © 2021 Musashi Co., Ltd.