ムサシオープンデパート朝市

ムサシオープンデパート朝市・夜市、SAVE KAKOGAWA FES、生活と人生を彩る市場

Musashi Velo大体験試乗会 3月18日(土)

<大体験試乗会>

日時:3月18日(土)朝市開催中(9時~14時)
場所:日岡山公園第1駐車場
受付:当日朝市会場内に受付ブース設置します。予約不要、早いもの順とします。
貸出しe-BIKE : Musashi Velo CS01 (クロスバイク)・GS 01(グラベルロードンバイク)の2機種で計10台を貸出し予定です。
注意事項:
・身分証明ができるものをご提示いただきます。
・ヘルメットご持参いただければ助かります。こちらでも、こちらでも用意はございます。
・自転車保険未加入の場合、日岡山公園第1駐車場公園周辺の試乗となります。
p.s 下りは安全に行きましょう。特にON THE HILL の下りは急です。安全運転!!

# 1 坂道チャレンジ~

 今週の朝市で行うe-BIKEの大体験試乗会で“あ~e-BIKEでよかった!”を感じることのできるコースや試乗を今日から毎日お伝えします。
e-BIKEの良さは乗ってみれば絶対わかります。第一弾は、坂道編です。
“あ~e-BIKEでよかった~!”と痛感するのが坂道。自転車の上り坂はよほどのマゾッけがある人以外は嫌なものですよね。必死にこいで、時には立ちこぎ、それでもダメなら降りて押すしかない。いっそ、自転車に乗らないで、歩くか、原チャだなと思っていませんか?
Musashi Veloなら、坂道も楽勝。10分ほどの試乗でMusashi Veloの凄さが分かっていただけます。
会場の日岡公園第1駐車場から数分でいける、Café Restaurant & Bar ON THE HILL や 花屋さんのboutonに行ってみましょう。ON THE HILL への坂道も、Musashi Velo なら、5段階あるアシストモードの2か3の強さ(5がマックス)で 座ったまま登れますよ。踏み込む力をセンサーが感知し、しっかりアシストしてくれます。
たった、10分ほどの試乗で驚きの体験が待っています。 ON THE HILL の上り坂に挑戦してみましょう。

 

#​ 2 平らな河原をスイスイーっと~

“あ~e-BIKEでよかった!の第2弾は、平らな河原をスイスイーっとです。
e-BIKEや電動アシスト自転車にも色々な種類があります。 
Musashi Veloは軽量で700㏄の大きめのタイヤなので、まっすぐの道をスイスイーと走る爽快感が最高です。
加古川の河川敷は初心者のライダーがこの感覚をスイスイーっと感を味わうのに最適です。
河川敷は平らで、周りをあまり気にせずスイスイーっと走れます。街中と違い信号でのStop & Goもなく、横からの飛び出しもありません。
久々に自転車に乗られる方や、日ごろ乗りなれないe-BIKE/スポーツバイクに挑戦するには持ってこいの試乗コースです。バイクと違い静かなe-BIKEなら、子どもの遊ぶ声や、鳥のさえずりが耳に入ってきたりしますよ。加古川は、なんて平和な町だって思えますね。

#​ 3 加古川の絶景スポット~ 

“あ~e-BIKEでよかった!”の第3弾は、少し遠乗りで絶景スポットです。
往復で20kmの少し遠乗りで絶景スポットを目指しましょう。80分から120分くらいのコースです。 
自転車で20kmと聞くとすごく遠く感じる人が大半なのではないかと思います。そんな遠くまで無理!と思われたなら、是非ともMusashi Velo を試乗してみてください。
僕の感覚では、アシストなしのママチャリや小口径の自転車を20分乗れるならいけますね。Musashi Veloのアシストは疲れない、速い。折り返して点には、この絶景が待っています。
目的もなく走るより、走った先に絶景が待ってる方が楽しいですよね。飲み物・お菓子持っていけば、ここで休憩。“あ~e-BIKEでよかった!”と思えること間違いなしです。
最後の坂は普通の自転車だとかなりきついですよ。

(惣塚 利郎)

 

Copyright © 2024 Musashi Co., Ltd.
/* 開催日程固定ページをリダイレクト */